月はどっちにでている

生涯料理人のオヤジが亡き嫁さんの想いを綴ります。

今夜の月はどっちにでている?

食べログ!勝手に評価するなよな!

皆さんもご存じだろう。


食べログ!


だれが、点数をつけろ!


と言ったよ。


勝手に口コミなんて載せるなよな。


はあ、刺身が不味い!


接客が出来てない?


グルメモドキがいるんだよ。


そりゃね、刺身もイマイチの日があるさ。


三連休の最後の日の夜なんて仕方ないぞ。


これは、どうしようもない。


チェーン店はどうか。


いや、吉野家あたりでも味が変わるわ。


それに、万人にウケる料理は無理。


好みの問題だ。


あのさ、食べログのランキングなんて信憑性がないぞ。


上位の店は客が入ってない。


金でランキングアップしてる。


俺は、テレビ、ラジオの取材が入るとね、アナの女性を困らせるのが好きだ。


こちらのお店のこだわりはなんですか?


なにもありません(笑)



と答える。



人気メニューはなんですか?


何にもありません。


と答える。


生放送だからアナは困るだろう。


ご主人様は謙虚でいらっしゃるとアナ。


いえ、別にどうでもいいんですよ。


と答える(笑)


この前のラジオの取材も遊んでやった。


お姉さん、綺麗だからテレビで使ってもらったら。



生放送で言った。


俺の店は美味い!


これがおすすめです!


言ったらダメダ。



来店して、運悪く最悪な刺身に当たったらどうするんだ。


だから、俺んとこは普通だと言う。


金だして、テレビの取材を受ければ一時は客がくるさ。


でも、あとが悲惨。


注目される分、不味かったら以前より客は逃げるから。



で、食べログ!


真面目に商売してる店に失礼だぞ!


家族だけで、夫婦で頑張っている店にね。


話しは変わってさ、死別村の注目記事ってなんだ!


上位の連中ばっかじゃん。


先日の俺の記事なんて、ろくでもないのにシルバーだし。


もっと、ステキな記事があるじゃん。


参加者が多いから、まあね。


でもさ、もう少し公平にお願いします。


みんな、切実なんだから。


とにかく、皆さん、頑張っていますね。


管理人さん、そこんとこ宜しくです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。