月はどっちにでている

生涯料理人のオヤジが亡き嫁さんの想いを綴ります。

今夜の月はどっちにでている?

オヤジ先生登場!

☆本日はグリーフケアの権威、オヤジ先生をお招きしています、私は司会の武士と申します。


オヤジ先生宜しくお願いします。


◯ググッ、男かいな、帰る、ゲコ。



☆収録後に女を用意してありますからお願いします。



◯で、なんじゃ?コロリ


☆グリーフケア、正しいグリーフワークとは先生の説明を?


◯悲嘆の処理じや!終わり。



☆WWW、こんなんじゃ、番組になりません!


真面目にお願いします。



◯相方を無くして悲嘆に苦しんでいた男がおった、が、ふれあいを求めて多くの優しさを頂いたそうだ。


無理の無い範囲で動くことじゃのう。


☆なるほど!不良オヤジみたいだな、あっ、すみません、先生。


◯不良オヤジ?知らんぞ、アホなネームだ、ゲコ。



☆オヤジ先生もアホネームでは?


◯ししししっ、失礼な!


姫を呼んでこんかい!


☆イヤナコッタ、ヘヘヘッ😜


◯ハッ?お主は、あの武士か、ヘヘヘッ!


☆ていうか、先生も兄イじゃないですか?


◯バカモン!わしは博士だぞ!


マハル、コ。


☆バレバレでんがな、タガログ!


◯ゲコゲコ、まあ良い、ブリーフ、いやグリーフだ、簡単では無い。


ワシには無理なのよ~ん、


大事なことは人に頼るではないことじゃ。


誤解をするな、まず自分から行動するのじゃ、そして人様にふれあい、感謝することなんじゃて。


☆おお!たまにはマトモなことも、たまげました!


◯天国の相方を悲しませてはいかんぞ、武士。


☆ジ~ン、サラマット、ポ。


◯終わりでよいかな、女を出せ!ゲコゲコ、ゲー!


☆ガタガタ、バリバリ、姫ちゃんは嫌だと言ってます、オヤジ先生、諦めを!


◯クリクリクリ、ウウッ、武士でガマンや、


はよ、脱げ!


☆勘弁を!こんなグリーフ嫌ですわ、許して~


◯お主しか、オランダ!


他の方々は怖イラン、


指でいかせテヘラン?


・・・


まさか、こんなのが注目記事にならんだろうな、武士。


☆ヤッパ、兄イじゃないか!



看板、頭に落ちたっすか?


◯WWW!恋人も濡れる街角も良い歌じゃのう、中村雅俊は好きじゃ。


で、こんなん記事でいいのかな。


他の主様、失礼いたしましたあ。


ん、なにか文句でも?


そりゃ、あるよね。

優しさのふれあいこそグリーフワークだ。

ブログとは思いのままを書く場所。


書かせて貰いましょうか。


嫁さんが死んだ。


俺の全ても消え伏せた。


夢も希望も楽しみも、



俺は息をするだけの生き物になった。


ここまでは多くの方々と同じだろう。


しかし、数年も哀しみに暮れている人もいる。


引き籠もって嘆いてばかりの人も。


その人達も抜け出したいのに違いない。


世の中の幸せな人を恨み、自分は不幸だ、不幸だと吐き捨てる人。


自ら不幸の形にしがみついているんだ。


多くの方達と出逢った。


優しいふれあいを頂いた。


優しさ、行動、実行、これがグリーフへの三種の神器かもしれない。


口や文字だけなら誰でも出来るさ。


・・・


名前は出せないが、今日の朝、素敵な優しさを頂いた。


涙がでるほど感動したんだ。


いや、今日だけではない。


もう、何度もね。


来店してくださった方達。


東京、大阪、名古屋で御一緒された方々。


優しさのふれあいだったから。


いやね、ブログ同士のふれあいが物足りないとは言ってない。


さくらちゃん、なのこちゃん、他の皆様からも優しさを頂いたから。


今までにコメントをくださった方達もしかり。


思うんだ、


優しさを頂いたら素直に受け入れようとね。


ならば、、自分も優しさを与える人になれるから。


ぺんちゃんの優しさ、皆さんを気遣う心。


実は、嫁さんが健在な頃は俺は人に優しくなかった。


いや、現在でもというべきか。


しかし、優しさとふれあうことを知った今、自分の形は自ずと見えてきたさ。



出来ないことは、無理にはしない、そんな体力は無いからさ。



でも、チョッピリなら俺にも出来る。


これはね、嫁さんが教えてくれたんだね。


最近はさ、仲良し夫婦さんが来店されると一言掛けるのさ。



(いつまでも、ご夫婦揃って仲良く暮らしてくださいね)



素敵ですよ!


なんてね。